2011年12月16日

東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじ、マスコミで紹介

東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじがマスコミで紹介されまくっているね。それに伴って、世間一般の認知度も上がってきているし、結構急上昇中のキーワードだったりする。
ネーミングが長すぎる嫌いがあるなぁと思う。「東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじ」。これは、毎年3月に開催されるグリーンジャンボ宝くじと合体して、「グリーンジャンボ宝くじ2012」そのものは抽選されないのだよね?その辺がややこしいし、未だに抽選日が確定していないのかな?3月は出費が多い季節なのは、親戚の子供に入学祝いとかをあげなければならないから。
いつも書いているけど、宝くじに末等は要らない。配当金300円を廃止にして、もっと金額の上限を上げて欲しい。でもそれだと、売り上げが伸びないのだろう。300円×2本などは毎回当たっているが、全く嬉しくない。
取り敢えず復興支援になるのなら、東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじは買いだけどね。



 第637回全国自治宝くじグリーンジャンボ宝くじ2013 (2012-10-19 03:19)
 東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじ当選番号 (2011-12-06 14:09)

Posted by 口蹄疫復興宝くじ  at 01:04 │東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじ