2011年11月04日

音を立てて食べる汚いオバハン、消えてくれや

今日、ラーメンを食いに行ったら、隣のオバハンがクチャクチャ音を立てて食っていて、イラついて飯が不味かった。オバハンなんて顔すら気持ち悪くて見たくない上に、気持ち悪い音まで聞かされて自殺したい気分だった。音を立てて食う奴って、なんであんな音を立てるのだろう・・・。映画館でポップコーンを口をあけたまま咀嚼するうるさい人がいた。グキが見える人とかと同じで、構造的に口が閉じられないんじゃないかと思う。普段からポカンと口開いてるから意識してないと、すぐ開いてしまうだけで、閉じられないと言う事はないだろう。直せるものを直さないのはその人が自堕落なだけ。口の半開きはいい目安。
ダメって事はないが本人が損するだけの話。本人にそういう意思がなければ直るものも直らない。自分も子供の頃は鼻づまりが酷くて口で息していた。小5の頃親に言われて3年かけて矯正した。今でも寝る時市販の点鼻薬が必要になる事がある。とんでもなくひどい人除いて体質が~なんてのは単なる言い訳にしか思えない。
自然環境が悪化してきたのもあるだろう。空気中の化学物質が鼻を詰まらせるから、どうしても口呼吸を主にしてしまい、それが習慣づいてしまう。でも、各種汚染で言えば、現在は30年前とかより随分綺麗になっているけどね。光化学スモッグでね。


同じカテゴリー(雑談)の記事
 カンガルーについて (2012-01-01 02:14)
 マスコミの健康情報の嘘 (2011-12-18 05:08)
 知り合い・友達・親友の境目 (2011-12-13 02:31)
 内柴氏 逮捕 (2011-12-07 01:09)
 12年ぶりの再結成番組 (2011-08-30 19:50)
 フジ陥落の日 (2011-08-25 00:58)

Posted by 口蹄疫復興宝くじ  at 04:00 │雑談